練馬区が医療従事者支援でホテルを提供

医療従事者への差別や偏見が広がっていて、”差別はやめましょう”とニュースなどで呼びかけが行われていますが、掛け声だけでなく、実際に宿泊施設を提供するというのはいい考えですね。

 

  • タクシーが乗車を拒否した
  • エレベーターで一緒に乗るのを避けられた
  • 保育園で受け入れを拒否された

などなど。

 

やってる人も悪気というか、差別するつもりは無いのだろうけど、

感染したら命に関わることなので、仕方ない部分もありますね。

 

医療従事者自身も、もし感染してて家族にうつすのが心配という声が多いので、

練馬区のように実際にホテルを提供して、支援するのは画期的なことですね。

 

でも仕事で疲れて、またホテルで宿泊というのも辛いですね。

なんとか新型コロナウイルスを収束して、日常に戻ることを祈るしか無いですね。