非常事態宣言はまだ継続していますが、少しずつ営業が再開されつつあります

東京はまだ非常事態宣言が解除されていませんが、少しずつ、恐れつつ、

営業再開への動きが出ています。

 

二子玉川蔦屋家電も営業が始まりました。

 

コロナ対策としては

  • 入場制限と一方通行
  • アルコール消毒
  • マスク着用のお願い
  • レジに飛沫感染予防の為のシールド設置

基本的にこのような措置がとられていますね。

 

f:id:nikocat:20200516185318j:plain

コロナ対策についての表示

 

入場整理券

 

入り口では整理券が配られ、消毒をするようになっています。

また入り口と出口が分かれていて、一方通行のようになっています。

さすがに店内は自由に歩けますが、おっかなびっくりといった感じです。

 

f:id:nikocat:20200516185614j:plain

整理券

今日は雨ということもあり、お客さんはまだ少ないですね。

 

f:id:nikocat:20200516185713j:plain

蔦屋家電の店内

スターバックス

 

ちなみにスターバックスはまだ営業を再開していませんでした。