パチンコ店との攻防戦

全国で行政とパチンコ店との攻防戦が続いていますね。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎたい行政と、収入がなくなると店が潰れると主張して休業をしないパチンコ店。

 

最初の火蓋を切ったのは大阪府

 

[Google検索結果より]

f:id:nikocat:20200427164133p:plain

大阪のパチンコ店


そして兵庫県

 

 [Google検索結果より]

f:id:nikocat:20200427164921p:plain

 

タレントの神田うのさん

[スポーツ報知]

神田うの、夫が経営するパチンコ店は休業…自粛しない店に苦言「この場に及んで利己の精神の方々が多く」

 

 

 西村経済産業大臣


西村経済産業大臣全国知事会テレビ会議で、自粛要請に従わないパチンコ店に対してより強い措置を取れるようにすると発言しています。

 

[テレ朝ニュース]

f:id:nikocat:20200427165436p:plain

 

仙台では

[河北新報]

パチンコ店に客次々 仙台の2店舗、休業要請を無視 県境越えの愛好者も

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、東北各県が休業要請した対象に含まれるパチンコ店の一部店舗が、要請を無視して営業を続けている。25日が要請期間の初日となった宮城県でも、仙台市内の2店舗が営業を続行。開いている店を調べ、わざわざ県境を越えてパチンコ台に向かう愛好者の姿も見られた。

 

 

 

両者一歩も譲らない構えですね。
パチンコ店にも言い分はあるでしょうが、医療崩壊が起こしかねない事態になるので控えてほしいですね。