不動産会社の女性、客の男に刺される

不動産会社に務める女性会社員が、物件の案内をしていて、客の男に刺されるという事件が発生しました。

無職西山優希容疑者(24)は、刃物まで準備してことからして、

最初から殺してお金を奪おうとしてたようですね。

 

でもなぜ不動産会社なのか?

アパートを案内してもらうのも結構面倒なはず。

自分の名前や希望の物件を書いて、いくつか物件を検索して、そして良さそうなものを見つけて、そこで始めて物件を見に行くはず。

しかも担当は普通指名出来ないので、獲物を物色していて、外から覗いたらたまたま女性がいたので、フラッと入っていったのか。

 

奪ったお金はたったの数千円。

 

いつも思うのだが、殺人まで犯して、数千円ってどうなの?

 

 

どう考えても割にあわないというか、気違いざたというか。

 

なにかアルバイトを見つけて働いた方がよほど割がいいと普通の感覚では思うのだが、

犯罪者はそうは思わないでしょうね。

 

いずれにしても、この女性社員、まだ23歳。

不動産会社 アパマンで働き始めたばかりで、頑張っていい成績を出そうとしていたのでしょうね。

ある程度経験をつめば、このお客は本気で物件を探しているかどうか判断出来たでしょうが。

周りに他の社員はいなかったのでしょうかね?

いても別の担当の仕事まで気にしないですね。

 

こういう被害にあうと、不動産での仕事はトラウマで出来ない可能性もありますね。

残念な事件です。

 

被害者の怪我が早く良くなることを願います。