ステイホーム

ステイホーム、

家にいましょうというスローガンが発表されました。

 

東京都では感染者が10日連続の100人超え、死者も最多を更新しています。

状況はますます悪化していますね。

 

もうすぐGW、大型連休がやってきます。

といっても既に3月からリモートワークっぽい状態なので、

正直大型連休と言われてもピンと来ませんが。

 

湘南や千葉の海岸にサーファーや観光客が殺到し問題になっています。

海なら大丈夫だろうとみんな考えるのですね。

でもそれが感染を拡大させる”海クラスター”になっていますね。

 

山もそうですね。

自然の中を歩くのは問題ないと思いがちです。

私もそう思います。

 

でもそこに行くまでの電車だったり、車の渋滞だったり、

そして山小屋に泊まれば、超3密は確実です。

 

ここは感染が収まるまで、ステイホームですね。

 

f:id:nikocat:20200424084548j:image