最近はまっているユーチューバーがいます ふどーさん

ユーチューバー ふどーさん

 

不動産会社に就職し、独学で宅建士に一発合格。

今はFPの資格や、行政書士の資格に挑戦しているそうです。


そして憲法が好きなのか、判例を読むシリーズをアップしています。

若いのに難しい分野に興味をもっていて凄いなと思いますが、

年齢とかは関係無いですね。

 

憲法とかあまり考えたことがないので新鮮ですね。

 

安倍内閣憲法改正に躍起になっていますが、賛成派も反対派も

どれだけ憲法について理解しているのでしょうね。

 

私は未だに、自衛隊を明記するという以外に、

安倍総理憲法の何を変えたいのかよく理解していません。

 

自衛隊に関しては、

災害派遣で大活躍している今日では、憲法違反、税金泥棒(最近は聞かれなくなりましたが)と言われるのは可愛そうですね。

 

まあ、そんなこんなで、偶然見かけたふどーさんの動画は勉強になります。

 

youtu.be