外出自粛で生活のリズムがくずれ、歯磨きがおろそかに

リモートワークや外出自粛で家から出ない日々が続いています。

 

外出するにしても、近くのスーパーに買い物に行く程度。

そうなると出勤していた時は、時間が決まっているので、

歯磨きもその時間に行っていましたが、ずっと家にいるとつい

ズルズルと過ごし、怠る時があります。

 

やはり時間を決めて、あるいは食べたら直ぐ磨くという習慣が大切ですね。

 

またパソコンで疲れた時、あるいは眠気が襲ってきた時などに、歯磨きを

するとスッキリ、リフレッシュ出来ますね。

 

まだまだ続く緊急事態宣言、健康を維持するためにも歯磨きをしっかり

やりたいと思っています。

 

nikotama-cat.com