大河ドラマ「麒麟がくる」撮影延期はさりありなん

大河ドラマ麒麟がくる」の撮影が延期されていますね。

当然といえば当然。

 

斎藤道三父子の言い争いの場面は、とても至近距離で、しかも

大きな声で言い合うので、つばがジェット噴射噴射のように飛んでいます。

撮影されたのはまだ新型コロナウイルスが蔓延する前だったのでしょうが、

画面を見ているだけで、3密どころじゃないと気が気ではありませんでした。

 

また織田信長の父信秀が弓を引きながらしゃべる時は、つばがとぶというレベルではなく、

ボテッと落ちていました。

合戦も3密、これではとても撮影どころの騒ぎでは無いですね。

 

前回のいだてんがつまらなかった分、今回は毎回楽しみに観ているので、放送が止まったらちょっと残念です。

でも皆さんの命の方が大事ですからね。

 

出演者の皆さんはそれぞれ個性が出ていていいですね。

特に注目をしているのが”お駒ちゃん”

いい演技してますね。

 

門脇麦さんは、主演の長谷川博己さんと「二重生活」で共演してますね。

息ピッタリもわかりますね。

 

はやく新型コロナウイルスが収束して、撮影が開始されることを心待ちにしています。